fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

春めいて~♪  

決して力強い陽射しではありません。
でも、かえってこのぐらいの柔らかな陽射しの方が、
よけいに春らしさを感じて好きですね~♪

フロントガーデン

コニファーたちは冬色に染まって案外あざやか。
でも我が家の西洋芝は、まだこんな色をしています。
木々が創り出すうっすらと淡い影にも、何だか春を感じてしまいますね~。

コニファーたち  球根たち

芝生

今日は思いがけず休みが取れて良かったなぁ…


人気ブログ ランキング ← 人気ブログ ランキング 参加中!
スポンサーサイト



category: 緑のグラデーション

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは。
コニファーが織りなすpenpenさんのお庭の風景、すてきですよねえ。
とかく淋しくなりがちな冬のお庭ですが、変化に富んでいいことですね。

私、ケーキをお皿に盛るのに、色の変化や、立体的にとか、離したり、くっつけたりと、いろいろ考えます。
お庭もそうですね。
木の高いそばには低いのとか、色や形を対比させたり、くっつけて植えるかと思えば、離して植えたりと。。。

penpenさんのお庭を見たら、ますますそう思いました。
色や形や空間をとっても素敵にデザインをされていると~~~~

でも我が庭はなかなか思うようには??お恥ずかしいです。

URL | 広島のノラ #TAzXVTZY
2009/01/21 23:10 | edit

No title

\(^▽^)/コンバンワ!

今日はお休みだったのね♪
柔らかな陽射しが・・ってお天気だったんだ?
こちらは雨でした。。。

コニファーたちの色がそれぞれいいですね~~
↓のオープンガーデンステキだわ♪
自分たちで作ったお庭ってのは、、、
penpenさんがなによりお庭を愛されてるのがよくわかりますよ。(^_-)-☆

我が家もコニファーを植えられるような広さが欲しい・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・


URL | Ryo #-
2009/01/22 00:21 | edit

ノラさん、こんばんわ~!

ノラさんのところはお客様に出されるので、
盛り付けなど、細心の注意を払っているんでしょうね。
実際、それによって印象が全然違って来ますもんね~。

我が家の植物の場合、なかなか思った通りには行かないのですが、
それがかえって自然な感じになったりしてます。
結果としてのナチュラルガーデンだったりして~♪

これを完全にコントロールできるのが、プロのガーデナーなんでしょうけど…

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/01/22 19:18 | edit

Ryoさん、こんばんわ~です。

こちらも昨晩から振り出した雨が今日一日降っていました。
明日も午前中まで雨らしく、朝の出勤が憂鬱です。
早起きしないといけないので…

>お庭を愛されてるのがよくわかりますよ。(^_-)-☆
「庭の住人」としては本望ですぅ~♪
これからも庭に暮らしながら、楽しんでいきたいと思ってます。。

確かにコニファーはデカくなるんですよね~。
昨日、コニファーがたくさん植えられた公園を見てきたんですが、
以前見たときよりぐんと大きくなっていて、ビックリでした!!

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/01/22 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/79-51da7090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)