penpen's blog 緑だらけ~!

「クナウディア・マースミジェット」、「ベロニカ・ロンギフォリア」…  

「クナウディア・マースミジェット」の花が咲いています。
花姿から「スカビオサ」(マツムシソウ) の仲間だと分かりますが、
植えたこと自体、すっかり忘れていました~。

この赤い色は、案外目立ちます。

my-garden 013


こちらは、昨年植えた「ベロニカ・ロンギフォリア」。
花穂の数は減りましたが、何とか咲いてくれました。
この深みのあるブルーはお気に入りです~♪

my-garden 047


玄関先の車庫スペースでは、「ラベンダー」が開花。
照り返しの強い厳しい環境ですが、乾燥気味がお好みの様子。

my-garden 051


「ホスタ・ブルーマンモス」の花も咲き続けています。
巨大な葉っぱと花期の長い花。なかなかの優れモノですね!!

my-garden 055


昨日に続いて、今日も最高気温33℃まで上がりました。
ほんと、暑い日が続きます!!



新たに咲き出したもの、引き続き咲き続けるもの…
いずれ、連日の暑さの中で頑張ってくれています。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3242-8c16d4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)