penpen's blog 緑だらけ~!

次々と開花する花木たち。  

「黄金シモツケ」の愛らしいピンクの花。
久々に開花しました~♪

以前は、たくさん花を咲かせていたのですが、
ここ1・2年、急速に樹勢が衰えて心配していました。

my-garden 008


デッキに置いた鉢物では、「コバノズイナ・ヘンリーズガーネット」
の開花が始まりました。この穂状の花が魅力です!!

DSCNA8983.jpg


深い紫色の「斑入アヤメ」が開花。
上品な佇まいは、和の趣き。

my-garden 001


「バイカウツギ」の純白の花も開花。
こちらも和風の追いついた雰囲気が好きです。

DSCNA8982.jpg


どんよりの天気が続く、この時期の庭で、
しっとりと花が咲き続けています。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして♪

いつもブログを拝見させていただいてます。
とっても素敵なお庭ですね。
バイカウツギは大好きです。
リンクさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。

URL | 茉莉花 #EBUSheBA
2017/06/24 07:47 | edit

こんばんは~

黄金シモツケのお花~説明が無ければピンクアナベルみたいでした。
いつの間にか緑だらけ~のお庭には、素敵なお花を咲かせる植物もふえたみたいですね~
でも、どんなに美しいお花が束になっても、コニフアーの王様~プンゲントウヒ~には、敵いませんね~圧巻ですもの。

URL | みさき #-
2017/06/24 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3224-676faac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)