penpen's blog 緑だらけ~!

フェンス掛け替え。  

15年以上経って、劣化が進んだ境界フェンス。
このままでは危険!!

なので、早速、掛け替え作業をしましたよ~。

DSCNA2821.jpg

昨日のうちに実測して、図面を起こしておきました。
材料はHCから買って来た杉材。全部で@5,000円ほど。

DSCNA2840.jpg

まずは車庫スペースに杉材を並べて、
取り外したフェンスを型紙代わりに置いてみました。

DSCNA2842.jpgDSCNA2843.jpg

チョークでなぞって、こんな感じに…

DSCNA2846.jpg
DSCNA2852.jpg

次は、ジグソーで波型にカット。
おぉ~、それらしくなって来ましたね~。

DSCNA2853.jpg

あとは、ひたすら塗り塗り。
塗料は水性の「キシラデコール・タンネングリーン」。

家内も手伝ってくれましたよ~♪

DSCNA2856.jpg

現場に取り付けて、いよいよ完成です!!
すっきり綺麗に仕上がりました。
手前は、ワイヤーメッシュを貼ってあるのですが、
なかなか「オカメヅタ」がうまく伸びてくれません。

DSCNA2866.jpg


代休だったので、一気にフェンスを仕上げました。
よりによって、今日の最高気温は29.6℃、真夏の暑さでした~。



思い通りに仕上がると、気持ちいいですね~♪
やっぱりDIYは楽しい!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3197-1c60bc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)