penpen's blog 緑だらけ~!

雨降りの庭 2  

今日も、降り続く雨―。
こんなに降り続くのも、珍しいことかも。

今までカラっからになった分を
一気に取り返そうと言うことでしょうか!?
そういえば、全国各地で山林火災が頻発していましたからね~。

雨に濡れ、和の風情の「モミジ」。
色鮮やかな「ハナミズキ・レインボー」。
いつの間にか「ジューンベリー」の実も成長して…

DSCNA2576.jpgDSCNA2590.jpg
DSCNA2597.jpgDSCNA2511.jpg

コニファーたちも水滴を纏って、
生き生きとした表情に。

DSCNA2602.jpg


今年も「ギンラン」が咲き出しました~♪
いつの間にか生えて来たものですが、
調べてみると、絶滅危惧の希少種らしいのです。

DSCNA2593.jpg
(今回も、娘の写真作品でした)



先週、旬の「筍」と「ウルイ」を戴きました。
我が家の辺りは、元々筍の産地で、
周辺の農家では、今でも筍を出荷しています。

DSCN2471.jpg

いつもの農家さんを訪ねて、掘ってもらった「筍」。
そして、スーパーで見つけた「ウルイ」。
やはり、旬のものは、最高に美味しいですね~!!


雨降りが続いて、庭仕事が出来ませんが、
植物たちは、目に見えて成長しています。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

土曜日、我が家はオープンガーデンの予定でしたが
やはりこちらも大雨でした
なんとか日曜日には開催できました
普段なら『恵みの雨』ですが今回ばかりは晴れて欲しかったです^^;

お嬢さん、写真のセンスがありますね~♪

URL | 庭守 #aj3Xo1/6
2017/05/15 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3187-af3ed6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)