penpen's blog 緑だらけ~!

「クラブアップル」開花中!!  

あの“ターシャの庭”で、象徴的に登場する「クラブアップル」。

去年のGW、我が家にもやって来ました。
そして、ちょうど一年経って、たくさんの花が咲き出しましたよ~♪

my-garden 002


直立性の枝に、びっしりと花を咲かせ、
場所を取らず、コンパクトで省スペースなのも魅力。

my-garden 014


買った時には、実が1個付いていましたが、
今年はいくつ成ってくれるでしょうか!?
自家結実性が高いので、一本だけでも収穫できるそう。

my-garden 004



思った以上に沢山咲いて、華やか~!!
これで実もいっぱい付いたら最高ですね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは~

なんて理想的な樹木でしょう~お花がいっぱいですね。
沢山の実が出来そう~
リューゼツラン、レモングラス等への心配りに頭が下がります。
そこまで優しく管理されたらそれは綺麗なグラス類が保てますよね~
勉強になります。
連休後半も優雅にお過ごしください。

URL | みさき #-
2017/05/02 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3174-50d54b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)