penpen's blog 緑だらけ~!

何て、素敵な光景…  

「ミセバヤ」がモリモリに育って来ました!!
これだけ元気に育ってくれると、嬉しくなっちゃいます~♪

多肉系で乾燥にも強い優れモノですよね。

my-garden 072


こちらは、一転、山野草系の「ヒトリシズカ」。
地味ながら、毎年、花を咲かせてくれます。

DSCNA2351.jpg


「クリスマスローズ」もすっかり色褪せて…
今春も大活躍でした!!

DSCNA2352.jpg


今日、紹介した植物たちは、皆、この界隈に在住です。
日差しが強まって、眩しいくらいになりましたね~。

あとは、「コールドフレーム」を外したパーゴラ下の一角に、
「斑入リュウゼツラン」の“お出まし”を待つばかりです!!

my-garden 001


5月に入って、ますます日差しも強まって、
植物たちの成長の勢いが増しています!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3172-f941a33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)