penpen's blog 緑だらけ~!

「ジューンベリー」開花!!  

娘の誕生記念樹として植えた
我が家の「ジューンベリー」。

今年もたくさんの花が咲き出しました~♪

my-garden 012 (2)


細長い大きめの花弁がまばらに並んだ花姿。
純白の花色が爽やかな印象です。

my-garden 006


3年前、テッポウムシの被害で、
枯れてしまうのではと心配しましたが、
その後も元気に花を咲かせ、
たくさんの実を付けてくれます~♪

my-garden 009


一足お先に花を咲かせた「日向ミズキ」は、
さすがに、ほぼお仕舞に…
ここ数日の暴風も追い打ちをかけました。

すでに、新芽が見えていますよ~♪

my-garden 015


パッと咲いて、あっという間に散ってしまう「ジューンベリー」の花。
せめて開花中、穏やかな天候が続いて欲しいものです。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC 2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3162-c134cabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)