penpen's blog 緑だらけ~!

植え付け完了!!  

ようやく春のポット苗の植付けが完了しました~♪

だいぶ緑の割合が増えましたが、
緑で埋め尽くされる日が楽しみです!!

DSCN2004.jpg


ちょっと悪戯で、枕木の間にハルディンのクローバー、
手前に「ティントヴェール」、
奥に「ティントワイン」を植え付けました。

DSCN1991.jpg


2階から見ると、こんな感じ…
出窓下花壇では、まだ「エリカ・ダーレンシス」の黒葉と
ピンクの花が目立っています。
通路を挟んで向かいにある「風知草」にも
どんどん成長して欲しいものです。

DSCN2037.jpg



次に、緊急で塗装が必要となったアール型ベンチの塗装作業~♪

最初にサンダーを使ってボロボロに剥がれかけた塗装を外し、
そこに、ラベンダーグレーのペンキを塗りました。

DSCN2013.jpgDSCN2007.jpg


延び延びになっていた、ポット苗の植え付け作業。
ようやく終えることが出来、ホッとしましたよ~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは~

植え付け完了で一安心ってとこでしょうか?
大きなかたまりは、カルーナでなくて「エリカ・ダーレンシス」でしたね~。
エリカちゃんはホントに賢い!!大好きです。
アール型ベンチの塗り直し作業~根気よく頑張られましたね~
我が家は、もう9年もそのままなんですが、塗り替えたら蘇る事でしょうね~

URL | みさき #-
2017/04/03 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3140-1ecf2073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)