penpen's blog 緑だらけ~!

「ミニアイリス」開花!!  

すっかり気に入って、毎年、植え付けている「ミニアイリス」。
玄関先で、次々と開花が始まりました~♪

葉や茎に対して、極端に花弁が大きく、
ちょっとアンバランスな感じが、また良いのです!!

DSCNA1835.jpg


黄色と白の特徴的な模様が目を引きます。
なかなか面白いですよね~♪

DSCNA1836.jpg


こちらは、引き続き開花中の「クロッカス」。
淡いパステル調が優しい雰囲気。

my-garden 033


そして、雌鳥さんの周りには、
白、黄色、紫…の華やかな「クロッカス」。

my-garden 031


次々と球根たちが花を咲かせて、
庭の空気がいっぺんに華やぎますね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

ミニアイリスは鉢植えなのですね~
シャープで耳の大きいウサギのようなカタチですね
なんという品種なのでしょう

GCでのたくさんの戦利品たちが活躍する日が楽しみですね^^
個人的にはダウカスダーラの花が見てみたいです♪

URL | 庭守 #aj3Xo1/6
2017/03/24 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3130-3ab650b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)