penpen's blog 緑だらけ~!

今日で、ひよこ温室終了!!  

もう氷点下になることも無くなって…
今冬のひよこ温室は終了です。

ひこ生えの「斑入りリュウゼツラン」が生き生き。

my-garden 066 (2)


こちらは、「セントーレア」の芽吹き。

my-garden 068 (2)


温室内の温度は、0℃~17℃で推移。
どうしても温度差が大きくなりますが、まずまずの成果でしたね~♪

my-garden 071 (2)



こちらは先日のガーデンフェスタで買って来た「ローズヒップ」のジャム。
食パンで戴きました。程よい酸味が絶妙で、美味しいです!!

my-garden 056my-garden 055 (2)



最後は、ローズつながりで「クリスマスローズ」。
ブロッチと呼ばれる模様が愛らしい~♪

my-garden 060
my-garden 058


明日は「ニューサイラン」の不織布を取り外す予定です。


たっぷりの日差しが安定して来ました。
春の庭仕事が、いよいよ本格的にスタート!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: シェッド・温室・コールドフレーム

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おひょうございます。

ローズヒップジャム一時は売り切れ続出で、百貨店を捜し歩きました。
女性には最高の美肌効果があるとか・・・
とても贅沢なんですよね~。
ひこ生えの「斑入りリュウゼツラン」が2個も成長しましたね~
愛情の証みたい・・・
我が家も頑張ってそこまでそだてたいなあ~・・・

URL | みさき #-
2017/03/21 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3128-07befb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)