penpen's blog 緑だらけ~!

キャンバス作り、準備完了~!!  

連日、暖かな陽気が続く中、
今シーズン最初の本格的な庭仕事に取り掛かりましたよ~♪

まずは、「風知草」の枯れ草の片付け作業です。
すっかり枯れた状態になって久しいのですが、
そろそろ新芽が伸び出して来る時期。

my-garden 056


新芽を傷めずに刈り取るには、今しかありません!!
電動バリカンを用いれば、あっという間。

my-garden 057my-garden 060


これまでなら、あとは手作業で片付けるところ…
ここで登場したのが、電動ブロア。
昨秋、通りの落ち葉などの掃除用にゲットしたものです。

my-garden 062


そして、すっかり綺麗になりました~♪

my-garden 077


庭づくりのキャンバスが完成して…
また青々とした緑に覆われる日が楽しみです!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

penpenさんちの見事な大株のフウチソウ、今年も芽吹くのが楽しみですね♪

うちもまだ刈り取っていなかったので急がないと~^^;
うちはそれほど大きくないのでちまちまハサミでカットします

電動ブロアいいなぁ
欲しいなぁ~

URL | 庭守 #aj3Xo1/6
2017/03/06 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3114-dad82a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)