penpen's blog 緑だらけ~!

今年の“ひな祭り”。  

すっかり春めいて、今年はずいぶん穏やかな“ひな祭り”になりました~♪

先日、娘と家内が飾り付けをしたお雛様に明かりを灯し、
そして、昨年から加わった「御殿飾り雛」と桃の一枝を愛でながら…
“桃の節句”をお祝いしましたよ~♪

my-garden 018 (4)


春らしいピンクの「スイートピー」に、黄色の「菜の花」も…

my-garden 023 (2)my-garden 025


毎年、子どもたちが楽しみにしている
我が家のお雛様の定番メニュー。
スモークサーモンのちらし寿司と蛤のお吸い物。

my-garden 014


それから、道明寺の桜餅を戴きました~。

my-garden 032


“桃の節句”を迎え、また一つ季節の節目を通過して、
本格的な春がぐっと近づきましたね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 季節の行事

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。
何と、素晴らしい~美しいといったらいいのでしょうか?
お雛様の気高いお顔を拝見すると、小さな愚痴なんて意味をなさない~
クオリティーの高いpenpen1go家のひな祭り~
素晴らしいお嬢様へと、大人の女性へと歩いていかれる事でしょう~
スモークサーモンのちらし寿司~豪華です。
一度、真似したいなあ~

URL | みさき #-
2017/03/05 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3109-c0ef9ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)