penpen's blog 緑だらけ~!

「バラとガーデンフェスタ2017」vol.1  

第23回目を迎えた今年は、例年より1か月ほど遅い開催だった上に、
日程の都合で、やっと最終日に訪ねることが出来ました~♪

今年の会場は、例年、展示の柱となる「蘭展示」、「メインガーデン」、
「モデルガーデン展示」に加え、新たに「珍奇植物特別展示」と
「希少輸入植物展示」が加わり、大きく魅力アップしました。



【一面の「ブルーベル」と「菜の花」が織り成す「メインガーデン」】

最初に紹介するのは「メインガーデン」。
今年の主役は“イングリッシュ・ブルーベル”とも呼ばれる
「シラー・カンパニュラータ」。
春の訪れととともに、鈴の形をした青色の花を咲かせ、
冬枯れの木立ちに群生する様子は、あたかも青いカーペットのよう。

DSCN1073.jpgmy-garden 139
my-garden 136


さらに小径を進むと、黄色が眩しい菜の花畑が広がり、
終点には瀟洒なシェッドが…

my-garden 153my-garden 151

ここ数年のメインガーデンの中でも、
個人的に、最も気に入った展示でしたよ~♪


【例年、豪華さで圧倒する「蘭大型ディスプレイ」】

会場に入ると、まず真っ先に目に飛び込んでくるのが、
この「蘭大型ディスプレイ」。
豪華で華やかな洋蘭がそこここに植え付けられ、
そこに巨大な龍をしつらえた姿には、とにかく圧倒されます!!

my-garden 262my-garden 255


その他、個人愛好家が大切に育てた洋蘭たちが、
一堂に会します。

my-garden 274my-garden 275
my-garden 276my-garden 278


時間がいくらあっても、足りません!!

my-garden 268


明日は、私的には一番の気になる「モデルガーデン展示」の様子から。
今年は、どんな参考になるアイディアを発見できるでしょうか?



集団の美とでも言うべき、紫と黄色の「メインガーデン」。
そして、一つひとつで圧倒的な個性を放つ「洋蘭」たち。
面と点で、それぞれの魅力を発揮します!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: お出かけ・イベント

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

メインガーデンのなんと素晴らしいこと。
圧迫感がなくて色彩が真逆のとりあわせで調和し、何と言っても菜の花の存在が癒されますね~
龍と洋ランの組み合わせは、また超豪華~日常とかけ離れています。
メインガーデンが好きです。
明日の楽しみにしてま~す。

URL | みさき #-
2017/03/01 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3105-5ca5cf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)