penpen's blog 緑だらけ~!

お雛様の飾り付け~。  

今年はずいぶん遅くなってしまいましたが、
娘と家内が、お雛様の飾り付けをしましたよ~♪

まずは、昨年から加わった「御殿飾り雛」。
大正生まれの伯母から戴いたものです。

DSCN0667.jpg


最近のお雛様のような豪華さはありませんが、
落ち着いて、品格があります。
初めてのことで、1時間以上かかった去年と比べ、
セッティングがずいぶん早く出来たそう。

DSCN0671.jpgDSCN0675.jpg


以前からのお雛さまと一緒に並んで…
我が家の狭いリビングでは、ちょっと申し訳ない感じも。

DSCN0673.jpg


寒さが戻って、外は冷たい風が吹いていましたが、
部屋の中は、いっぺんに春がやって来たような華やかさです~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 季節の行事

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

毎年、飾られるのって
すばらしい。
うちでは、2~3回飾ったきりで
娘がお嫁に行きました。

URL | 庭 のたろう #-
2017/02/20 05:52 | edit

お久しぶりです。御殿飾り雛というのですね。こういうお雛様初めてみました。素敵ですね。

URL | のんびりがーでなー #-
2017/02/20 06:03 | edit

おはようございます。

お~!!お久しぶりのお出ましの飾りびな~やっぱり風格があります。
それに今風のコンパクトなお雛様~お顔が素敵ですね~

何よりもみさきは、二つの間に置かれた、壺?風の鉢が気になりました。
素敵な器ですね~

久しぶりの目の保養が出来ました。

URL | みさき #-
2017/02/21 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3099-f94d7f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)