penpen's blog 緑だらけ~!

春のカタチ。  

「スノードロップ」が次々と開花中!!

小振りですが、清楚な白色と雫のような花姿が、
春の雪解けを連想させます。

my-garden 009


「ミニアイリス」と「アリウム」が、ぐんぐん成長中。
開花する頃には、すっかり春爛慢でしょうね~。
my-garden 016my-garden 017 (2)


「水仙・ティタティタ」、玄関先でお客さんを出迎えて。
明るい黄色と愛らしい花姿が微笑ましい…。

my-garden 015


今日は午後から小雨が降りました。
乾燥気味だった地面がしっとりして、植物たちも嬉しそうでしたよ~♪



春がギッシリと詰まった、春咲き球根たち。
辺りをどんどん春に変えてゆきます!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

ティタティタ~華やかですね。
土の中で、ゆっくりと英気を養った球根食物たちも3月には目にも鮮やかに開花して~寒さと暖かさの中に春を運んでくれる~
待ちくたびれそう~
今日も寒いです。やる気が失せる~・・・

URL | みさき #-
2017/02/21 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3098-655cb29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)