penpen's blog 緑だらけ~!

ベストショット連発!!  

今週末にかけて予想される大雪。
我が家の辺りも、雪の朝を迎えました~。

いつもは警戒心が邪魔をして、
どうしても撮れないショットも、
“背に腹は代えられない”鳥たちの大胆ショットをご覧ください。

まずは、「ヒヨドリ」くん。
日頃、我が物顔に他の小鳥たちを蹴散らす態度に、
あまり印象が良くない「ヒヨドリ」くんですが、
アップで見ると、なかなか表情が豊かで、
賢そうな顔立ちですよね~♪

DSCN0214.jpgDSCN0215.jpg
DSCN0218.jpgDSCN0224.jpg


娘の新しいデジカメのお陰で、
リビングに居ながら、どアップ画像が簡単に撮れます。

DSCN0267.jpg


「ヒヨドリ」くんが立ち去ると、
すぐさま、「シジュウカラ」ちゃんたちがやって来ましたよ~♪

DSCN030.jpg


ちょっと離れて、1羽が監視を続けます。
見事な連係プレーですね!!

DSCN030 (2)


野鳥たちの素顔が間近かに見られる「雪の朝」。
これも冬の庭ならではの愉しみですね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭の生き物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんばんは~

ヒヨドリってこんな顔してたんですね~
ほりの深い2枚目~理知的なお顔です~
雪景色でとると鳥さんでさえも美しく撮れるんですね~

でも、シジュウカラ」ちゃんの方がもっと可愛い~
雪に感謝~美しいお写真ですね。

URL | みさき #-
2017/02/10 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3090-e80a4e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)