penpen's blog 緑だらけ~!

枯れ庭の愉しみ。  

花の終わった「ハナイソギク」。
すっかりチリチリに乾燥して、ドライ状態に。

それでも、ちゃんと花姿をとどめて…
優しい枯れ色もいい雰囲気をつくります。

DSCN9781.jpg


なかなか可愛いじゃん~♪

DSCN9782.jpg


こちらは、「ユーパトリウム」(西洋フジバカマ) の花柄。
枯れたのに、花が咲き続けているようにも…

DSCN9778.jpg


「チーゼルフロナム」の花柄。
収穫してシェッドの中に飾りました~。

DSCN9828.jpg


「風知草」の枯れ葉は、
先日の雪で、ペッタンコになってしまいましたが、
春まで、新芽の保護役としても活躍します。

DSCN9851.jpg


2月の庭。枯れ色を甘く見てはいけません!!
冬の庭で、大切な役割を演じてくれるのです。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

風知草
名前もいいねっ!
日本の動植物や色につけるネーミングセンス、かなり気に入ってます。
ウグイス色は間違ってるけどw
そして、風知草の見た目もかわいい。花屋で似たような物見た気がするけど、全部海外のものだろうと思ってました。こーゆうおしゃれな植物って元々どこから入手なんでしょうか?

当方ブログコメありがとうです。ってか、まとめ終わってから気づいたんだけど、見るからに酷いつぎはぎカーテンとか、誰がまねするんだよ!とか思いましたけどww
私の黒歴史w

URL | 雪 #-
2017/02/02 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3081-081b9658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)