penpen's blog 緑だらけ~!

魅力的に染まる「ツタ」の仲間。  

すっかり赤く染まった「オカメヅタ」。

日当たりや吹きさらしの場所かによっても、
色付き方が少し違うようです。

DSCN9791.jpg


こちらは斑入りの「ヘデラ」の仲間。
薄っすらピンク色に染まって…

DSCN9790.jpg


南東側のシェッドに這わせた「オカメヅタ」は、
さらに深みのあるルビー色に。

DSCN9815.jpg


シェッドのブラウン、フェンスのグリーンとの組み合わせが、
何とも冬らしくて、気に入っています~♪

DSCN9817.jpg


冬の庭には冬ならではの愉しみが…
「ツタ」の仲間が、赤く染まって存在感を発揮!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 葉もの・グラス類

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

室内で唯一育ててる、蔦植物も赤くなればいいのにっ!
ポトスに若干似ている植物見つけたので、拾ってきてお風呂場と台所で育てているのです。
後々ブログ記事にするので、植物見てわかれば名前を教えてもらいたいー
葉っぱが枯れて落ちることもなく、蔓の先っぽがずんずん伸びていきます。蔓の途中でたまに根っこ?みたいなヒゲ生えてくるので、外壁だったら登っていきそうな感じなんですよね。
ポトスより若干葉っぱ小さいかなとは思うけど、肥料あげてないからかな?

それと、プラダン採用を検討してる手作りダンボールゴミ箱あるんですよねー
洗面所にあるそれは、水被害結構あって、蓋だけでもプラダンにしようかと思うが・・・
プラダン形作るときは、何使って止めました?ボタン?テープ?
家の外に余らせてるやつあるんで、それきれいにして使おうと思いますー何で止めよー(悩

URL | 雪 #-
2017/02/10 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3080-ebdcc094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)