penpen's blog 緑だらけ~!

芽吹きたち。  

「行者ニンニク」の芽吹き―。
滋養があるとされるだけに、力強く伸び出しましたよ~♪

DSCN9801.jpg


「ユキヤナギ」の芽も大きく膨らんで…
はち切れそうな勢いです。

DSCN9824.jpg


あれ、あれ~!景色が一変!!
「チャイニーズホーリー」の真っ赤な実が、
突然、跡形もなく姿を消しました~。なぜ??

DSCN9819.jpg


「ローズヒップ」には、その痕跡が…
どうやら犯人は、野鳥たちのようです。

my-garden 002


急に暖かになったり、寒さが戻ったり…
植物たちも、鳥たちも懸命に頑張っています。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわっ!
てか毎日ちゃんとうpしてて、豆ですねっ
私も見習いたいが、ライティングの仕事してるとラストスパートの末、眠くなりブログ書く気力がなくなってしまう・・・
しかも、書いたつもりになってて、後からブログ内検索するも調べたいことが出てこない(たとえば前回買ったレンジの値段とか)そうなってから、書いておけばよかった!!と思うわけです。

こちらにもブログ内検索ありますね。
沢山ある庭の植物たちを観察していると、去年はどうだったかな?と思って調べてみるのも面白そうですw
いろんな意味で、ブログって自分のために結構役に立ちますよねー

URL | 雪 #-
2017/02/08 23:12 | edit

こんにちは~

新芽の勢いいいですね~
みさき方面負けてる感があります。
真っ赤な実も黄色い実も、食べられ物は、お庭のギャング(ヒヨドリ)の餌食です。電柱の上で見張られているような~(( ノД`)シクシク…
鳴き声は可愛い~

URL | みさき #-
2017/02/09 16:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3078-b1c596ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)