penpen's blog 緑だらけ~!

「斑入リュウゼツラン」と「ニューサイラン・ピンクストライプ」。  

リビングの窓辺のレース越しに、
ゆったりと春を待つ、室内組の鉢物たち。

こちらは、“冬季限定”でやって来る、
「斑入リュウゼツラン」と「ニューサイラン・ピンクストライプ」。

my-garden 001 (2)

気のせいか、穏やかな表情に見えますね~。


キッチンカウンターに置いた水栽培の
「アボガド」の芽も少しずつ伸び始めましたよ~♪

my-garden 019 (2)



一方、外に目をやると、まだまだ真冬の光景が…

my-garden 009


こうしてみると、室内組は恵まれていますね~。
たっぷりの日差しが眩しい“光の春”が待ち遠しい!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: シェッド・温室・コールドフレーム

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

立派なアガベですね!
うちの方では無加温の室内では冬越しできませんでした^^;
やっぱり暖かい室内じゃないとだめですね

逆にニューサイランは庭に植えっぱなしですが
こちらでは防寒してあげるのですね
暖かくて気持ちよさそう♪

食べた後のアボカドの芽だしに挑戦したことがありますが
いつまで経っても発芽しませんでした
どこまで大きくなるか楽しみですね^^

URL | 庭守 #aj3Xo1/6
2017/01/30 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3068-7a8edad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)