penpen's blog 緑だらけ~!

お買い物。  

別の用事で立ち寄ったHCで、
割引きになった球根とポット苗をゲット!!

まずは、来年の初夏が楽しみなユリの花2種。
「マレロ」は「カサブランカ」のピンク色バージョン。
「ディメンション」は、シックな黒紫色が魅力です。
いずれも3割引きでしたよ~♪

ポット苗は、あのハルディンさんのティントシリーズから。
「ヴェール」と「ワイン」。@100円でした。

my-garden 027

狙っていた宿根草シリーズのポット苗は、
まだ、値下げ対象ではない様子。
もう少し、“待ち”の姿勢を続けてみましょう。



出がけの玄関先では、娘が買って来た「ビオラ」が開花中。
案外、シックな色合いが好みのようです。

my-garden 013 (2)

そして、葉がほとんど落ちた「秋グミ」。
実はしっかり付いたまま…。
娘によると、以前より熟して甘味が増したとか~♪

my-garden 024 (2)


いつの間にか、尽きてしまった「ユリ」の花。
来夏、リベンジで、花姿と香りを楽しませてもらいましょう~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: お買い物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

ハルディンのクローバーが100円とは超破格!ですね~

庭守も今年初めてユリの球根を植えてみました
ディメンションはずっと気になっているユリですが
違うブラック系のすかしユリを植えました

植えたことを忘れて掘り返さないよう気をつけないと^^;
ユリの季節が今から楽しみですね^^

URL | 庭守 #aj3Xo1/6
2016/12/12 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3029-3b5a0cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)