penpen's blog 緑だらけ~!

薄っすら雪化粧。  

朝起きたら、昨晩の雪が薄っすら…

濃い霧の中、徐々に朝日が差し込む姿は、
神々しいほどの美しさでした~♪

my-garden 011 (2)


あと少しで、黄金色に輝く様子が眺められたのですが…
それでも薄っすら雪を纏った姿は、とても幻想的。

my-garden 013


「プンゲンス・トウヒ」のクリスマスツリーも、
これぞ、クリスマスツリー!と言わんばかりに威風堂々の姿を見せて。

my-garden 021


連なるコニファーは、
あたかも粉砂糖をまぶしたお菓子のよう。

my-garden 022 (2)


すぐさま解けてしまう淡雪でしたが、
雪化粧したのは、山の上の我が家辺りだけでした~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

美しい朝焼けですね
こんなに大きなもこもこのコニファーが雪をまとっている姿は
やはりどこかヨーロッパのお庭のようだと思ってしまいます

ユーカリは種から育てられたんですね~(驚)
大きくなるというユーカリですから二十歳以上となると
かなりの高さなのでしょうね
それにしてもユーカリの花を初めて見ました!

URL | 庭守 #aj3Xo1/6
2016/12/09 13:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3026-bb5605b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)