penpen's blog 緑だらけ~!

ユーカリの花。  

真っ青な青空に映えて、
「銀丸葉ユーカリ」の銀葉が輝きます!!

戴いた種子から育てて20年以上が経ち、
ずいぶん大きく成長しました~。

my-garden 035


アップで見ると、白いフサフサの花が…

my-garden 061


ずっと高い所で咲いているので、
間近かに見られないのが残念です。

my-garden 060

たっぷり暖かな日差しの中、
何だか嬉しそう~♪


とは言え、チョウなど昆虫が少なくなる、
この寒い時期に咲くメリットって何だろう!?

my-garden 019


もしかして、「ユーカリ」の故郷は南半球だから、
季節を勘違いして、花を咲かせているんだったりして~!?
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。
銀丸葉ユーカリもまた「緑だらけ~」のシンボルツリーですよね~
こんなにも見事なユーカリも珍しい~

関西の土地の狭い住環境では、大きく育てるのは無理があります。
お花のアップが見てみたいけど~こんなにもお高く止まって~・・・💦

気持ちよさそう~

杜の都のイルミネ~ションは、シックで静かにそして華美でない華やかさがいいですね。

URL | みさき #-
2016/12/08 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3024-f2796648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)