penpen's blog 緑だらけ~!

初冬の庭で…  

暖かな日差しに透かされて、
「日向ミズキ」には、もう花芽が…

my-garden 001


「サンゴミズキ」の“紅葉”ならぬ“紅枝”が美しい!!

my-garden 008


蔓性の「ヘデラ」の葉は、
薄っすらピンクに染まって。

my-garden 017


「モミジ」もすっかり散ってしまい…

my-garden 044


「カルーナ・ブルガリス」は、
いよいよ冬色に染まり始めました~♪

my-garden 036


初冬の優しい日差しの中で、
早くも来春の準備、そして美しく色付く植物たち…
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは~

こちらは午後から雨になりました。
雨が止んだら、寒くなるのでしょうね~
サンゴミズキの枝色があざやかです~冬のお庭が明るくなりそうです。
我が家の黄金ミズキは、夏の間に葉っぱがダメになり、友人がそれでもというので、お嫁に出しました。何でもそうですが、茂り過ぎるといけませんね~

URL | みさき #-
2016/12/04 16:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3018-c750b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)