penpen's blog 緑だらけ~!

ミニツリーも活躍中!!  

外の大きなプンゲンスのツリーの他に、
例年、リビングには、ミニツリーを飾り付けます。

今年は、新たにミニLEDの明かりと、
カラフルな卵を飾り付けしました~♪

来年は酉年なので…鶏さんもご一緒に。

my-garden 040


本当はイースター用の卵なんでしょうけど、
可愛らしいので、まぁ良いことにして…

my-garden 067my-garden 068


卵つながりで…“天狗の鼻”のような面白いカタチのナスを発見!!
って、「ナス」は、英語で“エッグプラント”でしたよね~。

DSCN7620.jpg外国の 「ナス」 は真っ白が普通 らしい~♪



話が変わって、実家の玄関先にもミニツリーが登場。
例の「コニカ」の鉢物に100均の飾りを取り付けて…

DSCN7590.jpg

和風の玄関先ですが、
ちょっとしたクリスマスムードに。

DSCN7587.jpg


今日のご紹介は、ミニツリーですが、
こういう、ささやかなツリーも仄々として良いですね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 季節の行事

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

着々とクリスマスの準備が進んでいますねー
うちはまだこれからです
いや、できるのかな???
年々おろそかになっている気がします^^;

アンティークっぽいニワトリさんがいいですね♪
サンゴミズキの赤い枝も見事なこと!
ウィンターガーデンに憧れて当初狭いスペースにサンゴミズキを
たくさん植えましたが失敗しました 狭すぎました^^;
だからサンゴミズキは未だに憧れです~

URL | 庭守 #aj3Xo1/6
2016/12/05 10:00 | edit

こんばんは

かわいいツリーになりましたね。

私も教室で使ったゴールドクレスト・ウイルマに飾りをつけようと思います。

真似をさせていただきます。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2016/12/05 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3016-fc746eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)