penpen's blog 緑だらけ~!

日だまり!!  

「ハナイソギク」の花にやって来た“ベニシジミ”。
オレンジと黒の羽色が目立ちますね~♪

my-garden 116


日だまりの中、カメラも気にせず、
一心不乱に花の蜜を吸います。

暖かな時間帯はあっという間ですからね~。

my-garden 119


同じ一角にある「エリカ・ダーレンシス」。
ピンク色の小花が、ようやく色付き始めました。

my-garden 161


この界隈も、初冬の雰囲気が感じられるように…
太陽が低くなって、長~く影が伸びるようになりました。

my-garden 075


めっきり昆虫たちの姿を見なくなりました~。
12月に入ったとは言え、何だか寂しいですね。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭の生き物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。
いよいよ「エリカ・ダーレンシス」の開花ですか~?
こちらは、まだまだ蕾が固いです。またまたあたりをピンク色に染めてくれるのでしょうね~
12月にベニシジミの蝶とは~
陽だまりにやっと見つけたお花なんでしょうか。
羽根を広げて可愛いですね。

URL | みさき #-
2016/12/03 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/3013-115c4cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)