penpen's blog 緑だらけ~!

季節のバトンタッチ。  

目玉焼きが、いくつも集まったような
愛らしい「ハナイソギク」。

my-garden 027
my-garden 033


こちらのタイプは、花弁が小さくて、
ほとんど目立ちません!
考えてみれば、元々の「イソギク」に近いということでしょうか!?

my-garden 030


一方、秋真っ先に咲き出した「ホトトギス」は最終ラウンドに。
何だか寂しいですね~。

それでも、足元には蕾をいっぱい付けた「エリカ・ダーレンシス」が控えます。

my-garden 044


今日は、一気に真冬の寒さがやって来ました。
我が家の辺りでは、一時的に“みぞれ”がちらつきました。



これからは「ハナイソギク」が最盛期を迎えるとともに、
ほどなく、「エリカ・ダーレンシス」が咲き始めます。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんばんは~
花イソギクの可憐なお花を「緑だらけ~」のお庭で拝見して好きになりました。
目玉焼きの発想~面白いですね。
何回も見てみました。な~るほど・・・・・

URL | みさき #-
2016/11/10 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2995-634a939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)