penpen's blog 緑だらけ~!

“冬の使者”、山茶花。  

立冬を過ぎ、今年もあと2か月に…

初冬の日差しに、「山茶花」が鮮やかに輝きます!!
ここに引っ越してきた22年前、実家の庭から連れてきました~。

my-garden 051


と言うことは、我が家の庭づくりは、今年で22年目。
拙ブログも8年目に突入!!

my-garden 054


その間、3.11もあり、色々なことが大きく変わりましたが、
植物たちは、毎年、きちんと季節を知らせてくれます。

my-garden 057



先月やって来たばかりの「秋グミ」。
ビッシリ付いた赤い実が、折からの日差しに映えます。

my-garden 060

皮の部分に若干渋みがあるものの、
果肉自体は、ラズベリーのような爽やかな味わい~♪


寒くなるにつれ、温かみのある色合いに惹かれます。
新旧の植物たちが調和し合って、庭の魅力を高めて欲しいものです。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: アニバーサリー

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。
あざやかな「山茶花」がこの寒空に映えて美しい~お庭の可愛いブローチみたいですね~
こんなにびっちり実った「秋グミ」も初めて拝見しました。
段階の世代の貴重なおやつでしたよ~

お庭も22歳~ブログも8年目~何だか縁起がいいですね。
続けるってことは、その人の生きざまが感じられます。
拍手の数がハンパじゃないですね。表彰ものだと思います。

URL | みさき #-
2016/11/09 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2993-02c4050a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)