penpen's blog 緑だらけ~!

冬支度。  

寒い冬を前に、「斑入リュウゼツラン」が引っ越しして、
寂しくなっていたパーゴラ下に登場した、コールドフレーム。

元々パーゴラ下に居た鉢物たちを
取りあえず格納してみましたよ~。

my-garden 076


まだ、ガラスの蓋は取り付けていません。

my-garden 074


何となく物足りなさを感じさせる
パーゴラ下でしたが…

DSCN0549 (2)


コールドフレームは、寒さから植物たちを守ってくれるだけでなく、
冬庭のフォーカルポイントの役割も果たしてくれます~♪

my-garden 077



もう一つ、冬支度の庭に強~い見方が登場!!
ブロワバキュームです。
落ち葉などを吹き飛ばしたり、吸い込んだ入り出来る優れモノ。
バーゲンになっていたので、思い切ってお買い上げ~♪

DSCN0547.jpgDSCN0543.jpg

あっという間に、こんなに取れました~。

DSCN0548.jpg

今回の買い物にご満悦だったのは、
何と言っても家内でした。


いよいよ寒くなって来ました~。
週末ごとに、計画的に冬支度を進めます~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。
流石に秋景色に変貌しましたね~
penpen1goさんのご家族の親孝行ぶりに懐かしいホームドラマを思い出していました。
コールドフレームはまさしくフォーカルポイント~
ワンランク上のガーデナーさんのお庭ですね。
※毎日のコメントは、お勤めのお疲れのご負担を感じますので、ご迷惑かと思い、時々にギアチェンジしました。(^_-)-☆

URL | みさき #-
2016/11/01 07:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2988-2101552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)