penpen's blog 緑だらけ~!

「ホトトギス」、満開に!!  

気持ち良い青空に、一片の雲。

面白い枝ぶりの「銀丸葉ユーカリ」のシルエット、
そして、残り少なくなった「ニセアカシア・フリーシア」の黄葉。

いよいよ秋も終盤戦に向かいます。

my-garden 018


蕾がいっぱいだった「ホトトギス」の花が、
満開を迎え、しばらくは華やかさを演出してくれます。

my-garden 043


満開と聞くと、どうしても、
残り少なくなった蕾に目が行ってしまいます。
ちょっと切ないですね~。

my-garden 006



近所のHCで、半額になっていた花後の「ベンケイソウ」。
かなり立派な大株で、来年が楽しみです~♪

my-garden 029


庭に咲く秋の花たちも、そろそろ締めくくりの時期に。
いよいよ秋も終盤を迎えようとしています。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは!
銀丸葉ユーカリ、ニセアカシア・フリーシアそして雲~
実に珍しい取り合わせで幾何学的な写真がいいですね~・・・

楽しくなります。

今日は、こちらも肌寒い日曜日となりました。

静かな静かな里の秋~の歌がどこからともなく聞こえてきます~
空からでしょうか?

URL | みさき #-
2016/10/23 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2976-bb7688ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)