penpen's blog 緑だらけ~!

「秋グミ」、植え付け。  

先日、連れ帰った「秋グミ」(ロシアンオリーブ)
このほど鉢植えにして玄関先に飾りましたよ~。

DSCN0383.jpg

そんなに派手さはありませんが、
銀葉とマットな光沢のたくさんの実が魅力的。
お隣りの斑入グミ(ライムライト)とのコラボで、
沢山の実が期待できそうです!!

DSCN0384.jpg



話が変わって、HCに併設されたスーパーで「とうがらし」をゲット。
ガーデンシェッドのワンポイントとして活躍しそう!!

DSCN0381.jpg

虫除け効果も期待できたりして…



早くも、東側の隣家との境界に植えた「山茶花」が開花。
いよいよ冬の姿が見え隠れでしょうか!?

DSCN0379.jpg


快適な気候で、庭仕事が捗ります!!
冬を前に、来春の準備も計画的に進めたいものです。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんばんは~
秋グミの真っ赤な実が目立ちますね~
つまんで食べて見られましたか~?
子供の頃、遊んでた河原で群生しててよくいただきました。
ハッキリとした味の記憶が残ってないのですが、すっぱかった?・・・かな。
濃いめのピンクの山茶花~趣がありますね。

URL | みさき #-
2016/10/23 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2975-f730b9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)