penpen's blog 緑だらけ~!

「秋グミ」(ロシアンオリーブ)。  

このほど我が家にやって来た果樹、「秋グミ」(ロシアンオリーブ)です。

美しい銀葉とびっしり付いた赤い実。
お手頃価格(@2,980円)も気に入って、連れ帰りました~。

my-garden 007 (2)

調べてみると、耐寒性は申し分ないのですが、
樹勢が強く、とにかく成長が早いのが、長所であり短所。


一方で、果実は咳止め、葉はぜんそく、
枝は心臓病に対する薬効があるという優れモノ。
ますます気に入ってしまいました~♪

my-garden 002my-garden 005

ともかく、この実付きの良さは特筆もの!!
ジャム作りも大いに期待出来そうですね~♪


あまり大きくなり過ぎても困るので、
まずは、鉢植えから始めてみようかと思います。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: お買い物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは~

見事~鈴なりですね~
小さい頃、故郷ではおやつでよく食べましたので、懐かしく拝見しました。

こうしてみると、美しい銀葉も風情がありますね~
緑だらけ~のアイドルとなるといいですね~・・・

URL | みさき #-
2016/10/13 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2965-0a583833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)