penpen's blog 緑だらけ~!

「ホトトギス」が開花!!  

小豆色の秋の使者「ホトトギス」。
今年も、開花が始まりました~♪

my-garden 007


蕾がいっぱい!!
たくさんの花が楽しめそうです。

my-garden 010


白花種も、次々と咲いて…

my-garden 056


もう一つ、秋庭に欠かせない可憐な花。
ピンク色の「クジャクアスター」も開花中。

my-garden 011


我が家の秋庭には、欠かせない花たち。
いよいよ本格的な秋がやって来ましたね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは~

ホトトギスの開花がはじまると、いよいよ秋本番ですね~
この独特の模様がなんとも風情がありますよね~

つられて、私もホトトギス覗きに行きました。
こちらも開花してて嬉しかったです。

距離は遠くても、ホトトギスつながりで親近感を覚えてしまいます。

クジャクアスターも、野菊の花に似てホントに可憐ですね。

URL | みさき #-
2016/10/12 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2964-56ee754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)