penpen's blog 緑だらけ~!

秋の実モノ、2種。  

「アケビ」の実がパックリと!!
全然気付かずにいましたよ~。

優しい青紫色が美しいですね。

my-garden 046


「サンゴジュ」の陰の目立たない場所で、
すくすく育っていたようです。(黄色の丸の辺り)

my-garden 047


ローズヒップも、どんどん赤みが増して…
鮮やかな赤が際立っています。

my-garden 015


ガーデンシェッドの茶色と取り巻く緑たち、
そして、ローズヒップの赤が秋のワンシーンを彩ります。

my-garden 017 (2)


「アケビ」の青紫、そして「ローズヒップ」の赤。
秋の成熟した色合いが、庭を素敵に演出します!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 実もの・種子

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

あけび いいな
うちも 近所の方に 苗をいただいて 植えてますが
いつ頃 実がつくかなあ~~です

そうそう 実は その近所の方から
たくさん いただいて 食べましたよ・・あま~~~い
そして 皮のほうは 天ぷらにしたら
ナスより柔らかくて イイですね

URL | あざみ #xD86DgVQ
2016/10/20 22:37 | edit

こんにちは~

足音もなく忍び寄る秋の風に、いろいろな季節の変化を教えていただきますね~
アケビの薄紫とまわたみたいにしっくりの薄皮に包まれた小さな輝き~
この朱色のローズヒップ~
何て素敵な光景なんでしょうね・・・
緑だらけ~の秋景色は、どんよりのこちらとは大違い~でも、どちらも秋なんですよね~・・・

URL | みさき #-
2016/10/21 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2963-a5d679b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)