penpen's blog 緑だらけ~!

色鮮やかな秋の恵み~♪  

我が家から、車で20分ほどのところに、
農業大学校があって、年に1度、付属農園が一般公開されます。

my-garden 052


農園で育てられた、「りんご」、「なし」、「姫りんご」。
採れたて新鮮で、つやつやしています~♪
お土産に頂いて来ました。

my-garden 042


「サクランボ」のように見えますが、
「姫りんご」だそう。可愛らしいですね~。
ちゃんと役割があって、交配のパートナーとして使われるそう。

my-garden 038



そして、帰りHCでゲットした多肉ちゃん。
小さなトゲトゲがいっぱい!!
娘のお気に入りです~♪

my-garden 004 (2)


「りんご」がつやつやしているのは、
人工的なものではなく、自然のワックス。
そして、「なし」の茶色はサビの一種だとか。
ほんと、ビックリです~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: お出かけ・イベント

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

凄い場所があって羨ましいです。
ホントにりんごも梨も美しいそしてきっと美味しいのでしょうね~・・・

今朝の朝食は青森のリンゴでしたが、酸味があり.甘かったです。

多肉ちゃんは、絶対お得だと思います。若いお嬢さんたちの間でブームなんですよね~

URL | みさき #-
2016/10/04 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2958-24077084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)