penpen's blog 緑だらけ~!

「ユーパトリウム」と「ブータンルリマツリ」。  

花が少なくなる時期ですが、
秋にふさわしく可憐で、爽やかな感じの小花2種。

まずは「ユーパトリウム」。
線香花火のような愛らしい花姿。
優しい紫と白の2色が咲き出して…

my-garden 013
my-garden 011


可憐な花姿、葉色・葉型も優しい雰囲気ですね~♪

my-garden 014 (2)


玄関先では「ブータンルリマツリ」も開花しました。
秋の青空の様な澄んだブルー。
毎年、開花を楽しみにしています!!

my-garden 025


台風やゲリラ豪雨など、何だか落ち着かない天候ですが、
安定した秋晴れが待ち遠しいですね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

この季節の空気はから~っとしてなくて熱風のような空気で肌にさすような気がします。
ユーパトリウムは、手のかからない賢いお花で、ホントに有り難いと思います。
ブータンルリマツリも可愛い~お花って、ちゃんと自分の置かれた場所で役割をはたして、か細いのに賢いですよね~

URL | みさき #-
2016/09/07 10:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2926-2545deb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)