penpen's blog 緑だらけ~!

「アリウム」、「三尺バーベナ」、「チコリ」…  

「アリウム・スファエロセファロン」の開花がさらに進んで…
全体が濃いピンク色に変化し、蕊も見えるようになりました。

my-garden 018


背の高い「三尺バーベナ」も、
爽やかな薄紫の小花を咲かせて。

my-garden 016


花ではありませんが、「タカノハススキ」の斑入り葉。
草姿も涼しげですよね~♪

my-garden 002


うっかり気付かずにいたら、キッチンガーデンコーナーで、
「チコリ」が爽やかなブルーの花を咲かせていました。

my-garden 039


いずれも、あまり派手さはありませんが、
ぽつぽつと咲く季節の花たちが、時の流れを告げています。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2869-7db86963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)