penpen's blog 緑だらけ~!

「ジューンベリー」が色づき始めて…  

連日の夏の日差しを浴びて、「ジューンベリー」が、
いよいよ赤く色づき始めました~♪

去年は、空前の大豊作だったにも関わらず、
前年、テッポウムシ駆除に薬剤を使用したため、
収穫を一切行いませんでした。

my-garden 048


なおさら、今年こそは!!と娘が楽しみにしています。
楽しみなのは、鳥さんたちも一緒なようで、
すでに食べられた跡が見られます。

my-garden 006

my-garden 052所々、無くなってます。


今年こそは、たくさん収穫して、
お愉しみのジャムづくりが出来ると良いのですが…

my-garden 051



こちらは「ブルーベリー」。
色づくのは、まだ少し先ですが、
ずいぶん大きく育ってきましたよ~。

my-garden 010 (2)


今年こそ!!と狙っているのは、娘だけではない様子。
期待に応えて、大豊作になって欲しいものです。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 実もの・種子

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

ジユーンべりー美味そう、あはは
ヒヨドリは知ってますね

URL | あざみ #Iv91DcHw
2016/06/07 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2836-1b1d8ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)