penpen's blog 緑だらけ~!

娘の部屋の「貝殻時計」。  

今年のGW、中学生になった娘が、自分の部屋に引っ越ししました。
そこで、娘の部屋用の貝殻時計をもう一つ作ることに…

以前、リビング用の貝殻時計を製作しましたが、
今回も、家族旅行で行った際、海岸で拾い集めた貝殻たちが材料。
そして、土台のウッドプレートは、HCの食器コーナーから買って来たもの。

通販で購入した、時計の本体と針が届き、
娘と一緒に貝殻を選んで、レイアウトを決めてゆきました。

DSCN9472.jpgDSCN9476.jpg


ドリルで穴をあけて、本体と針を取り付けて、
貝殻をホットボンドで付ければ…

“貝殻だらけ~!”のオリジナル時計の完成です!!

ヘリテージの新芽


で、娘の部屋にセッティングしてみましたよ~。

以前製作したのは、結局、リビングで活躍することになりましたが、
今度こそ、娘専用の貝殻時計です!!

時間を確認するのが、楽しくなりそうですね~♪

DSCN9501.jpg


自分で拾った貝殻で作った「貝殻時計」。
娘にとっては、何ものにも代えがたい宝物になりました~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

貝殻時計、いいなあ〜

もう、済んでしまったけど
私の子育て、反省しちゃう、あはは

URL | あざみ #NZ87xMZs
2016/05/31 23:07 | edit

こんにちは

とても素敵な時計になりましたね。

手作りとはとても思えない出来ですよ。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2016/06/01 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2828-abd7255b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)