penpen's blog 緑だらけ~!

「アリウム・アイボリークイーン」、「ツルバキア」、「斑入オダマキ」…  

例年、気に入って植えている「アリウム・アイボリークイーン」。
玄関先で、今年も開花しました~。

見ての通り、ネギ坊主の仲間なんですが、
飾り物のような繊細な構造が素敵ですよね~♪

my-garden 025


背は低めで、渋めの葉色とのコンビネーションも絶妙です!!
全体からは、涼しげな雰囲気が…

my-garden 023


同じ球根系では、出窓下の花壇では、
紫色のユリのような小花、「ツルバキア」も開花中。

my-garden 018 (2)

葉には、独特のニンニク臭がありますが、
花はこんなにも可愛らしいですよ~♪
(ニンニクの花も、「チャイブ」みたいで、愛らしいですが…)


最後は、球根ではありませんが、
毎年可憐な花を楽しませてくれる「斑入オダマキ」。

my-garden 010 (2)

個性的な花姿、深い紫色が特徴。
高貴な雰囲気が漂います。


それぞれに、魅力的な花色、花姿があって…
改めて、植物たちの奥深さを感じてしまいますね~。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは、初コメ失礼致します(^^)いつも大好きな植物達のお写真を楽しみにしております!
先日チェルシーフラワーショーへ行って来たのですが、そこでもこのアリウム・アイボリークイーンがあまりに可愛らしくて沢山写真に収めてきました!私もお庭があれば育てたいです…m(__)m

URL | Piyosophy #-
2016/05/29 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2824-75d56ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)