penpen's blog 緑だらけ~!

ガーデンシェッドの修繕 vol.2  

18年目を迎えた我が家のガーデンシェッド。
先週に引き続き、今回は西側の修繕作業を行いました。

どうしても、雨風が直接当たりやすいこともあり、
最も傷みが激しいのが、西側エリア。

DSCN9447.jpg



案の定、床板を剥がして見ると、
西側の根太部分は、かなり腐食が進んでいました。

DSCN9433.jpg


早速、根太材を交換。東側の時と同様、耐久性の高い、
ウェスタンレッドシダー材を使用。

DSCN9436.jpg

併せて南と北の根太材と直交する形で、
もう1本根太材を追加補強しましたよ~。


その後、床材を戻し、
最後に幅木を取り付けて、工事完了!!

DSCN9443.jpg

もちろん、外周りは塗装も施しました。



で、ビニール温室などを戻して完成です~♪

今回、東側と西側の根太材の交換が出来て、一安心。
あとは、南側と屋根の手入れもありますが、そのうち改めて、秋ぐらいにでも…

DSCN9446.jpg


今日は暑かったですね~。
こちらの最高気温も、31.7℃まで上がり、
今年初めての真夏日となりました~。



これで、あと10年は余裕で大丈夫かなぁ。
ガーデンシェッド無しの“緑だらけ~!”なんて考えられません!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんばんは

すごいですね。
ご自分で補修をされたんですね。
我が家も温室の補修をしないとがたがたになってきているのですが、なかなか自分でできるような代物でもないので困っています。
素敵なお庭にぴったりのガーデンシェッドですから大切に使いたいですね。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2016/05/24 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2822-4b12331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)