penpen's blog 緑だらけ~!

GWの出来事。  

今年のGWは、1泊2日の“昭和レトロツアー”を楽しみましたが、
他にも、我が家にとって大きな出来事がありましたよ~!!



【アクアリウムに「カマツカ」ちゃんが帰って来た~♪】

昨年夏、6年間、一緒に暮らした「デカ・カマツカ」ちゃんと
新入りだった「ちび・カマツカ」ちゃんまで死んでしまい、
アクアリウムの住人は、2匹の「シマドジョウ」ちゃんたちになっていましたが、
HCで、「カマツカ」に遭遇。早速、2匹が仲間入りしました~♪

my-garden 085


久々に、アクアリウムに賑やかさが戻って来ましたよ~♪

my-garden 077



【あのターシャも愛した「クラブアップル」を植え付けました!!】

近所のHCで、たまたま見掛けて、すぐさま連れ帰り、
早速植え付けをしましたよ~!!

my-garden 004my-garden 007 (2)

赤葉が美しい「レモイネ」という品種。
愛らしいピンクの花、真っ赤な実も楽しめるのですが、
残念ながら、観賞用ということで実は食べられないのです。

↑ 酸味が強く美味しくないらしい。しかもコニファーの多い、
我が家では、赤星病の心配もあるのだとか…




【娘のお引越し】

この4月、中学にあがった娘が、ついに自分の部屋へお引っ越し。
これまで、寝るときは一緒だったのですが、これからは完全独立に。
何だか、ちょっと寂しいですが、仕方がないのかなぁ…



【ウッドデッキをメンテナンス】

my-garden 005 (3)my-garden 010 (2)

ウッドデッキには、いつもの「キシラデコール・やすらぎ」を塗布して、
お化粧直しをしました。見た目は、あまり変わりませんが…
それから、今年は、18年目を迎えたガーデンシェッドの本格的なメンテナンスも検討中。


まだまだGWの余韻に浸っているところもありますが、
“緑だらけ~!”に癒されながら、早めに生活のリズムを戻さないと…
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: アニバーサリー

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

ガマカツちゃんが増えて、にぎやかなアクアリウムになり、おめでとうございます。
「姫」のいない空間が広々と寂しくなりますね~
お子様の成長の証ですね(^-^;

URL | kumikomama #-
2016/05/11 11:13 | edit

お嬢ちゃんの独立おめでとう!
penpenさん、仕方ないですよ。でも気持ちは解ります。
カマツカちゃんがやって来たのだから、がまんしましょう。^^

クラブアップルの赤い葉がいいですね。

URL | kurotsugumi #-
2016/05/11 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2808-bce3e1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)