penpen's blog 緑だらけ~!

「ブルーベリー」の花。  

花も実も、そして紅葉も楽しみな「ブルーベリー」。

今年も、たくさんの花が咲き出しました~!!
小さく目立ち難いですが、
愛らしい釣り鐘型の特徴的な花姿。

my-garden 055


もちろん、たくさんの実の収穫もお願いしますよ~♪

my-garden 052


一足先に、花が終わった「ジューンベリー」。
いつの間にか、実の赤ちゃんが育ち始めました!!

my-garden 049



さて、我が家がある団地の山を下りる途中、
農家さんの庭先に“竹の子あります!”の立て札が…

すぐさま立ち寄って、旬の竹の子を分けてもらいました。

2016050513110000.jpgNEC_0109.jpg


夕飯に、実家から戴いた「こごみ」と一緒に天ぷらにして戴きました。
やっぱり、旬のものは最高に美味しいですね~♪

my-garden 059


我が家の2大実モノたち。
この分だと、今年も豊作が期待できそうです~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 実もの・種子

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは

こごみはしばらく食べてませんね。

おいしいですよね。

こちらは筍はもう終わってしまいました。

相方の実家に竹林があるので、筍だけはお腹いっぱい食べましたよ。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2016/05/08 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2804-6f430f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)