penpen's blog 緑だらけ~!

葉モノたち。  

葉モノの王様と言えば、やはり「ホスタ」でしょうか!?
ここに来て、勢いよく展開し始めました~。

葉っぱの輪郭の緩やかな曲線、
斑と葉脈が醸し出す優しい雰囲気…
眺めているだけで、穏やかな気分になれます。

my-garden 043


これから展開しようという葉姿も、
なかなか素敵ですね!!

my-garden 035
my-garden 045斑が美しい「パトリオット」。


こちらは、代表品種の「寒河江」。

my-garden 046


ウッドデッキ脇のこの一角は、
例年、たくさんの「ハルシオン」で埋め尽くされます。

my-garden 050


「ブルンネラ」と「ニシキシダ」。
独特な表情を持つ、“個性派”葉モノです。

my-garden 037



最後は、「青シソ」と「バジル」。
家内から喜ばれる“食べれる系”葉モノです。

my-garden 109


「葉モノ」パワーで、身も心も癒されます…。
優しい緑色は、理屈抜きで訴えかけてくるものがありますね~。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 葉もの・グラス類

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2803-87684cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)