penpen's blog 緑だらけ~!

「黄モッコウバラ」、開花!!  

ちょっと出掛けた隙に、我が家の「黄モッコウ」が開花。
この時期、庭の変化は猛スピード!!
朝と夕方で比べても、咲き進む様子が分かります。

my-garden 014


待ちに待った優しいクリーム色。
うっとりですね~♪

my-garden 089


数え切れないほど、たくさんの花…
西側の壁面がクリーム色に染まる頃には、
春庭のピークを迎えます!!

my-garden 091


2階の寝室から、カーテン越しに眺める風景。
毎朝、眺めるのが楽しみです~♪

my-garden 086


上の方から咲き出すので、
玄関前から見ても、まだ花の存在は確認できません!!

my-garden 081


「黄モッコウバラ」で、壁面がクリーム色に染まる頃、
我が家の庭は、春爛慢、もう初夏の風情になっているでしょうね~。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

黄モッコウ~とても元気で綺麗に咲いてますね。
2階までのボリュームが迫力があって、窓からの眺めが
いいですね~
残念ながら、こちらは終わってしまいました。
また、鮮やかな風景を眺める事が出来て良かったです。

URL | kumikomama #-
2016/05/06 08:13 | edit

ご自慢の黄モッコウが今年も咲きましたね。
はじめのうちは2階からの眺めが良くて、段々下に咲き進んでいくわけですか。
枝のもとの方はクルクル束ねてあるのですね。

↓楽しい旅だったようですね。うどんの自販機の番組観ましたよ。
うどんやさんの手作りうどんだから、さぞかし美味しかったことでしょう。!
penpenさんの旅ですから、ガーデンは外せませんね。^^

URL | kurotsugumi #-
2016/05/06 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2802-623621fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)