penpen's blog 緑だらけ~!

心温まる “天ぷらうどん”&“ラーメン”。  

~ GW、昭和レトロの旅 Vol.3

2日目は、盛岡を出発し、まずは田沢湖へ。
本降りの雨となりましたが、
辰子姫の像が霧の中に幻想的に浮かんで見えました。

画像 005


その後、秋田・角館の武家屋敷へ。
人気の観光スポットだけに、もの凄い人混み。

画像 013
画像 015
画像 018


ちょうどお昼になって訪ねたのが、
なぜか、街道沿いの自販機コーナー。
息子の一押しのネタで、昭和レトロの真骨頂です!!

コインを入れ、待つこと30秒。
アツアツの“天ぷらうどん”や“ラーメン”が…

画像 039
画像 045
(NHK番組 「ドキュメント72時間」で 話題になったのと同型の自販機です)


これが、“天ぷらうどん”@250円。
はっきり言って、美味しいです~♪

画像 074画像 058
 ↑ 補充作業は、もちろん人力ですよ~!!


オートマチックでない自販機、そして味わい深い建物。
こうしたものが混然一体となって、格別の美味しさになるんですね~♪
ご馳走様でした~!!

画像 076


田沢湖、角館…そして、レトロ自販機。
我が家らしい、なかなかに味わい深い旅となりました~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: お出かけ・イベント

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~

雨の田沢湖も情緒に溢れていますね~
角館の武家屋敷も、以前のテレビで拝見してお訪ねしたい場所でした。

こうしてブログを拝見できてよかったです。

もう、行けるかどうか??????ですからね~
有難うございました。

URL | kumikomama #-
2016/05/05 11:38 | edit

NHK番組 「ドキュメント72時間」
おもしろい番組だったと記憶しています

おもしろくない記憶もあります
かつて、同様の自販機で
うどんを注文したのに
なにもでてこなかったことがありました(;_;)

URL | 庭 のたろう #-
2016/05/06 05:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2799-73812346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)