penpen's blog 緑だらけ~!

多肉だらけ~!!  

近くのSCの園芸コーナーで格安でゲットした、多肉ちゃん。
早速、その足で、100均に立ち寄って…鉢やラックなどを購入。
帰って、すぐさま植え方をしましたよ!!

じつは最近、娘が多肉ちゃんにハマっています!!
確かに一つひとつ個性があって、愛らしいですよね~♪

まず、こちらはミニテラコッタとウッドラックの組み合わせ。

実家への「母の日」のプレゼントにする予定です~♪

my-garden 082


そして、ワイヤーラックとミニバケツの組み合わせ。
「エアープランツ」も100均です。

こちらは、娘が自分用に作りました~。

my-garden 077


一つひとつ、個性が輝く、多肉ちゃんたち。
ずっと眺めていても飽きませんね~♪
 



毎度、突然ですが、GWの家族旅行へ出掛けて来ましたよ!!
一泊二日で、岩手花巻、盛岡、秋田角館方面へ。
今回のテーマは、昭和レトロ。どんな旅だったかは、お楽しみに~♪



人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: お買い物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

多肉ちゃんは、手間いらずで可愛い~大好きです。

いいですね~「岩手花巻」「盛岡「秋田角館」~
昔、愛読した文豪の名前が蘇ります。

気分も新たに連休後半に向け、楽しんで下さいね~♪

URL | kumikomama #-
2016/05/02 07:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2789-b2949792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)