penpen's blog 緑だらけ~!

とんでもないこと。  

甚大な被害をもたらした熊本地震、さらに規模の大きな本震が…
その後、連動するように大分でも、地震が発生し始めているとのこと。
本当に、もういい加減にして欲しいものです。


「ジューンベリー」が、一気に満開を迎えました。
純白の5枚の花弁が、ちょっとまばらな感じ…

my-garden 005 (3)


開花が早いし、散るのも早いのが特徴。
その儚さが欠点でもあるし、長所でもあるのです。

my-garden 007 (3)my-garden 004


背後は「日向ミズキ」。さすがに色褪せて来ました。
でも、ずいぶん長く楽しませてもらいました~♪

my-garden 009 (2)


2階の窓から眺める「ジューンベリー」。
今年も、見事に咲いてくれました~。

my-garden 037 (2)


精一杯に咲いてくれた「ジューンベリー」の花。
まだまだ大変な状況が続きますが、
せめてもの慰めになってくれればと思います。
 



人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

ジュンベリーのお花がひと際美しいですね~
「日向ミズキ」をバックに、真っ白な色が栄えて素敵~・・・

収穫も楽しみですね。

URL | kumikomama #-
2016/04/17 07:24 | edit

ジューンベリーの儚さ
花色姿をあいまって
こころにしみますね

URL | 庭 のたろう #-
2016/04/17 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2786-f297235d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)