penpen's blog 緑だらけ~!

「ジューンベリー」、いよいよ開花!!  

急に寒くなって、ちょっと足踏み状態だった「ジューンベリー」。
気温が戻って、いよいよ開花しました~♪

my-garden 002


咲き出すと、一気に満開になって、案外、花期が短いのが特徴。
でも、その先には、真っ赤な愛らしい果実が楽しめますよ~♪

my-garden 003 (2)


一方、長く楽しませてもらった「日向ミズキ」は、
ピークを過ぎて、そろそろ終わり掛け。お疲れさま~。
また来年もよろしくね~!!

my-garden 015


「日向ミズキ」、「ジューンベリー」、
そして、ウッドデッキに戻って来た「レモングラス」。
眩しいくらいに輝いて…まさに“春爛慢”の光景です。

my-garden 007 (2)


花木たちの“開花リレー”、お次は「ブルーベリー」です。
庭の様子も、どんどん春めいて来ましたよ~♪
 



人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

「ジュンベリー」あっという間に開花宣言なんですね~
今年は、豊作だといいですね。

「レモングラス」は室内で活躍だったのですね~
元気なまんまで、お見事です。
こちらは、新芽がチラホラといったところです。

この季節のお庭は、毎日発見があり、トキメキをいただきます。

URL | kumikomama #-
2016/04/14 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2783-651dcba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)